2018年06月24日

反省ばかりの選考会

180623 (2)まちづくりの場所づくり助成の選考会。
振り返ってみると反省ばかりの発表でした。

この場所で個人で取り組んでいる数多くの取り組みがあったのに、今回こども能楽教室の代表と言う立場で壇上に立ったので、限定された範囲で受け答えしてしまった・・・使えるカードはまだまだあったなぁ・・・落ち着いて考えれば気付くようなことなのに、緊張してると気づけないものです。反省

こどもの挨拶はまちづくりの第一歩!と、こども能楽教室の理念はまちづくりなんです!!と言い続けています。
しかし、行政関係者からは「自宅でやってる個人の教室なので、個人でやってください。」と言われるので、このまちづくりの助成を手にして「これだって、立派なまちづくり活動なんだ!」と言いたかったなぁ・・・





Posted by kakehi_k at 11:26│Comments(0) こども能楽教室など 

コメントする

名前
 
  絵文字