2018年05月05日

中川運河の水辺から

180505ワークショップ (28)今年のおりがみ建築ワークショップは中川運河の水辺をつくろう!ということで倉庫や工場の建物を作りました。
並べてみると思った以上に楽しい水辺が出来上がり、ついつい笑顔に!!

じつはこのアイデアで昨年中川運河artoc10に応募して助成金を獲得しようと試みましたが、結果は残念ながら選外。

でも楽しそうに作っている参加者の様子を見たり、もう少し中川運河の歴史についてもお話しできる時間がつくれれば、親子を対象にしたまちづくり講座に発展出来る確かな手応えがありました。

折り紙建築が自分たちのまちの歴史や魅力に気づくきっかけになり、まちづくりに繋がる・・・道は長いけれどその道を確かに歩いている・・・そんな気になりました。



Posted by kakehi_k at 18:07│Comments(0) 折り紙建築 

コメントする

名前
 
  絵文字