2017年12月17日

筧お茶会にゆく。

IMG_9688本日は折り紙建築展をお手伝い頂いた愛知商業高校のユネスコクラブの卒業イベントの一つで、白鳥庭園のお茶席でのお茶を頂きました。
普段からお茶を頂くことは多いのですが、改まった場で、作法が・・・となると急に敷居が高くなります。笑

それはさておき、日本人にはやっぱり着物が似合うなぁ・・・と思いました。
特に女の子の着物姿はとても華やかなのですが、同じガラでも洋服で品が悪くなってしまってこうはいきません。
それと着物が凄いと思うのは、ペタッと平面に畳むことができることで、とてもコンパクトに片づけることが出来ます。
時々、こういう日本の文化にきちんと触れる機会を持てるのは幸せな事だなぁ・・・と思いました。

Posted by kakehi_k at 17:24│Comments(0) 設計士の休日 

コメントする

名前
 
  絵文字