2017年08月28日

雨漏りと筧の憂鬱

IMG_6881近所にある阿弥陀堂の屋根の雨漏りがあったようで、気付いた時には随分酷くなっていました。
屋根は全面的に修理が必要な状態。

安置された阿弥陀様だけでも近所のお寺に引き取ってもらえると良いのですが、梁には戦争の時に焼けた跡が残っている被災建物で、そういう記録が刻まれた建物を壊してしまってよいものか・・・

誰も守をしていないので自費で直すしかなさそうですが、土地の所有者はたしか名古屋市だと聞いた覚えがあります。
もし名古屋市にばれて処罰されたらどうしよう・・・そして、自宅の竹垣を直したいと思っているところに新たな出費。。。二重に痛い!





コメントする

名前
URL
 
  絵文字