2017年07月04日

びっくりアンパンマン。

IMG_6057現在確認申請の審査中。
今日届いた指摘表で、添付していた資料を県に申請した時にお施主さんの住所に誤って〇〇番地と「地」を付けて申請して取得してしまい、公図という登記に使う正式な住所との整合性がとれていないので修正するように・・・とのこと。

資料の住所を訂正する証明書を発行してもらうため岐阜県の窓口に伺うと、「え?この表記も間違いじゃないんだけど駄目なの?」と窓口の方の目が点になってました。

その他に今ヶ渕の「ヶ(小)」が公図では「ケ(大)」なのでそれも修正するようにとの指示。
お施主さんも保険証は「ヶ(小)」で運転免許所は「ケ(大)」だなぁといろいろ見比べて初めて気づいたとのこと。
ちなみに受け付けてくれた係の方曰くどちらでも間違いではないそうです。

気付かない僕がいけないのですが、この確認審査係の方優秀過ぎです!苦笑

Posted by kakehi_k at 18:02│Comments(0) 自己流の街歩き 

コメントする

名前
 
  絵文字