2017年01月27日

自分の仕事場

IMG_1146自分の持っている設計事務所へのイメージは、どうしても合理性だけでは説明できません。
・・・ちゃんとした平行定規を置いておきたい。
先日富士のko ko kaltio.でアトリエの相談をされてから、自分の事務所も自分らしい仕事場にしたいという気持ちが強くなりました。

使いやすい建築士試験用のA2サイズの平行定規もあるのですが、いまいちしっくり手に馴染みません。
仕舞い込んでいたB1サイズの平行定規を引っ張り出してきました。
今の机には奥行きA1サイズまでしか置けないので、考えた結果 幅はB1、奥行きはA1サイズで合板を切り出し製図板を作りました。

仕事の効率や合理性を考えると必要性はあまりないのですが、自分自身の仕事場なのでちょっぴり拘ってみても良いのかも・・・と言うことで。笑

Posted by kakehi_k at 14:21│Comments(0)TrackBack(0) 設計士の休日 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字