2016年09月11日

77文字の手紙

IMG_8837今日は愛知モラロジー協議会が主催した、小学生対象のおじいちゃんおばあちゃんに手紙を書こうの表彰式で中村文化劇場へ行きました。
77文字の中におじいちゃんおばあちゃんへの気持ちを綴る子供達の手紙にはいろいろ思うところがありました。

おじいちゃんに今お能をお稽古してますという手紙で、
その3年前にお兄ちゃんは能楽師になりたいと書いた手紙も表彰されました。

本当に、あと10日長生きしてたらこの会場で聴けたのに・・・と思ったものです。

不思議なもので一緒に過ごした時間が今でも子供達の中にはちゃんと生きています。
親として子供と過ごす時間はきちんと向き合うことが大事だなぁと思いました。



Posted by kakehi_k at 18:15│Comments(0)TrackBack(0) 設計士の休日 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字