2016年06月18日

「たかさごや」

160618 (2)今日は新しいお子さんが見学にお出で下さいました。
折り紙建築展でチラシを見て来て下さったとのこと。。。。準備が大変だったけれど、成果がありました。感無量。

さて、7/22のお稽古発表の打合せも進めています。
今回は僕が司会進行。
皆さんに「たかさごや」を覚えて帰って頂こうと思います。
お目出度い席で謡われる有名な一節ですが、歌にはお目出度いフレーズは無くて、この謡の後に神様が登場するので、登場シーンで謡われるようになったのかなぁと思われます。
映画でいうとスターウォーズのオープニングのような感じで、謡の後に主役登場みたいな。。。笑




Posted by kakehi_k at 16:00│Comments(0)TrackBack(0) こども能楽教室など 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字