2013年11月05日

デザインと性能

IMG_6940恩師のご自宅のリフォーム工事がはじまりました。
まずは解体工事。

ハウスメーカーの仕様の防水はかなり念入りで解体にかなり手間取っていましたが、雨漏りのため中の木材がかなりのダメージを受けていました。

これは施工の問題というより、設計の問題かなぁ・・・
もう少し防水の立ち上がりを作っていればよかっただろうに・・・

こうして経年変化を実感できる現場はデザインと性能の兼ね合いを自分の目で確かめることのできる場所で、勉強になります。
・・・水は怖いので性能重視でいきたいですね。

Posted by kakehi_k at 10:30│Comments(0)TrackBack(0) 2×4の家 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字