2013年08月31日

ぼくのおじいちゃん

IMG_5927葬儀までに友引が挟まったおかげで、父は一晩自宅に戻ることが出来ました。お昼には葬儀場に移されるので、自宅での最後のお経です。

「最後のお経は僕が読む。」とお兄ちゃんが読み始めたお経、声を詰まらせながらも最後まで読みました。

おじいちゃんとのお別れで、息子の中でおじいちゃんの後を継ぐのは自分だという気持ちが強くなったのかもしれません。
本当に家族で過ごす時間が人を育てるのだなぁと、その大切さに改めて気づかされました。

Posted by kakehi_k at 11:00│Comments(0)TrackBack(0) 大切にしたいもの 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字