2011年08月20日

pub Arcoにて

P8200002名古屋市でこの8月からはじまった身近な歴史的建造物の「登録」「認定」制度。
今日は自分の係わった建物の申請をするため、お施主さんを訪ねました。

その後、お施主さんの友人のお店pub Arcoに・・・

いろいろな経験から出来る話、これからの行き先を決める助言などいろいろ。

強く思うのは、多くの人との出会いの中で、
いつもはなかなか会うことが出来なくても、こうして束の間でも時間を一緒に過ごすと、
自分が何所にいて、何所に向かえば良いのか・・・
それを教えてくれる、灯台のように思える人がたくさんいる。

いつか、自分も誰かの行き先を手助けできるようになえるといいなあ・・・
そんなことを思いながら小雨の中、家路についた。

Posted by kakehi_k at 20:53│Comments(0)TrackBack(0) 大切にしたいもの 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字