2010年01月04日

サイディング

6995ff30.JPG090616

ニチハのショールームで何十種類ものサンプルを見た中で、ご夫婦の趣味が一致したサイディングです。
メーカーも何社かありデザインの種類はとても多いのですが、内装イメージなども含めて条件を整理していくと、しっくりくるデザインは案外少ないのが不思議です。

外壁が仕上がっていくと、とても家らしくなっていきます。

Posted by kakehi_k at 17:32│Comments(1)TrackBack(0) Yes My House 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うちのサイディングにちょっと似てます。
多分ニチハさんです。
ことなり家は注文住宅ですので、こういったものを施主として選んだのですが、壁紙を選ぶためにサンゲツさんに通ったときも思ったことですが、数あってもしっくりくる!!っていうデザインが案外ないなぁという気がしないでもない。
内装との兼ね合いもありますね、外壁は。実はうちのあたり、同じメーカーさんの注文住宅ですが、うちとお隣さん(仲良しなのでよくお邪魔する)の場合も、外壁はそれぞれの家の内装に近いです。面白いですね。

>ことなりままっちさま
こうした材料選びの時には、お施主さんの好みがしっかりと出ます。
ただ、小さなサンプルで見るのと、外壁として仕上がったときの印象は随分違うこともあるのと、周囲の街並みに対してあまり奇抜にならないことを加味して助言しています。
そして、皆で迷いに迷って1つの答えに!
家づくりは難しいから面白い!
Posted by ことなりままっち at 2010年01月08日 11:18

コメントする

名前
 
  絵文字