2007年12月29日

現場は教科書です

f8b47341.JPG今回の浴室・洗面・トイレはスウィートルームタイプの1室空間です。
壁にはラスカットという弾力のある樹脂製の骨材を使った特殊なモルタルを使いました。この骨材によって、モルタルが弾力を持ち、断熱効果も高まる・・・予定です。

どの程度クラックが防げるか!と期待していましたが、ところどころにクラックが入っていました。その点については普通のモルタルと同じで全く無しとはいかないようです。

もしこのモルタルを床に使うためには防水層を作ってからにしないと・・・・
現場にいると気付くことがたくさんあります。
本当に現場は良い教科書ですね。

Posted by kakehi_k at 03:26│Comments(1)TrackBack(0) 両親の家 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ほんとうにそうですね。現場に出て初めて分かること、新しく知ることのなんと多いことか・・・。 頑張ってくださいね!

>空ちゃんさま
有難うございます。
これからも頑張っていきます!
Posted by 空ちゃん at 2007年12月30日 15:15

コメントする

名前
 
  絵文字