2007年07月09日

待たせてごめん!

cdbfb984.JPG阿弥陀堂のお地蔵様の天井が雨漏りで抜け掛かかりました。

早速以前工事を頼んだ吉冨工務店に修理の依頼をしたのですが・・・
「ちょっと今時間が取れないので、時間が出来たら伺います。」と、気のない返事を聞くこと数回。工事金額のちいさな工事・・・工務店にとってもほとんど利益が出ないほんとにちいさな仕事です。

たとえちょっとした修理でもお施主さんにとって工事を依頼することは一大決心。
半年待ちましたが、人気のある工務店にとっては取るに足らない仕事なのかもしれません・・・・残念ですが違う工務店を探すことにしました。

そしてこの工事はCSオノダという工務店に依頼することになりました。
工事を思い立ってから半年以上かかってようやく修理も完了。お地蔵様、待たせてごめんね。


Posted by kakehi_k at 10:34│Comments(1)TrackBack(0) 三昧 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お地蔵様が雨に濡れなくてよかった♪お地蔵様もホッとされていることでしょうね♪

>motokoさま
こうした、古い建物の雨漏りは小さな工事なのに手間がかかるので工務店もやりたがらないので、工事をしてくれる工務店を探すのが大変です。
先日まで天井をお地蔵様が頭で支えていたので(柱になってました。)・・・・ほんとにご苦労様でした。もしかしたら、今度見たときはお地蔵様の背が伸びてるかも!?
Posted by motoko at 2007年07月10日 19:46

コメントする

名前
 
  絵文字