2007年05月02日

頭痛

昨日の物置組み立てで、キシラデコールの臭いを長時間嗅いだせいだろう、夕べから頭が痛い。

キシラデコールのホームページを見ると「シックハウス症候群の原因と言われておりますホルムアルデヒドは使用しておりません。」とコメントがあるけれどこの頭痛はシックハウス症候群に間違いない。

ホルムアルデヒドが含まれていなければ、シックハウスとは無縁などと言う説明はムシがよい話なのだろう・・・・とはいっても、屋外の木部に使用する塗料というとキシラデコールくらいしか思いつかないのけどね・・・。



Posted by kakehi_k at 01:45│Comments(3)TrackBack(0) まめ知識(アレルギーなど) 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お仕事の関係上、たくさん体に悪いものを吸ったり、触ったりしなくてはならないのは、気を遣いますね。チビちゃんのためにも健康には重々気をつけてくださいね。
DIYごときですが、私はほんの少しの間でもマスクと手袋と耳栓を使うようにしております。

>tokaraさま
油断大敵でした。ほーんと武装して作業しないといけませんね。
以前内装用のペンキで自然素材で作ったものの缶を開けたときのこと・・・ふわーーと森の香りが・・・香しい。こんな塗料ばかりになればいいですね。
Posted by tokara at 2007年05月02日 05:40
キシラデコールの臭いは普段嗅ぎ慣れないヒトにとってはかなりきついものですよね・・・

かくいう私もこの臭いには当分悩まされていました


臭いが少ないと言う点でVATON(バトン)に変えようかなと画策中です。

>junさま
お!それどんなのものでしょう?
早速調べます。
貴重な情報ありがとう!!
Posted by jun at 2007年05月02日 08:53
キシラ やばいです。 私も、サンデッキを塗り替え中 頭痛になりました。 完全防備でやっても危険です。 それ以来、業者にお願いしています。  ご慈愛ください。

>くみちょう@休日庭弄り中さま
心配頂ありがとうございます。
あとからジャブのように効いてきました。やっぱり薬品はこわいですね。
以後気をつけます!
Posted by くみちょう@休日庭弄り中 at 2007年05月02日 10:24

コメントする

名前
 
  絵文字