2007年04月30日

明日の準備完了!

641ec621.JPG明日の準備がようやく完了!
もう少し早く完成するかと思いましたが、考え出すと止まらない部分でした。

材料が切り替わる部分というのは見切りといって、上手くディティールを考えないと不恰好になりがちです。それと建具の枠も見せ方一つで随分違った印象になるのでよく考えないといけません。

ちょっと仕上げの種類が違ったり、形状がややこしいとあーしようこうしようと、だんだんスケッチブックが真っ黒に・・・消して書き直し・・・考えがまとまったところでペンで清書して完成!

明日は朝から現場です。

Posted by kakehi_k at 01:42│Comments(1)TrackBack(0) 木の香りのクリニック 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
やっぱり!いいですね♪
設計図大好きです
小学校の頃はプラモデルなどに付属する
組み立て説明図ばかりを集めていました(笑
プラモデルは捨ててしまい、組み立て説明図ばかりが・・・

線は考えないの引けない
知性の結晶でとても好きです!

>TAKEさま
1本の線を引く・・・コレだけのことがとても難しいですよね。
何度も何度もなぞりながら「コレだ!」と思う線を探す。
設計って、この「線を探す」ことですね。
手探りで、そして今日も「線」を探しています。
Posted by TAKE at 2007年04月30日 07:49

コメントする

名前
 
  絵文字