2007年04月27日

選ばれる設計者

建築のデザイナー・・・僕はお施主さんの希望を一緒に具体化していくパートナーであるべきだと思っている。その思いは揺らぎ無い。
しかし、お施主さんはそういう設計者を求める人ばかりではない。今までを振り返りつつUNBUILT PROJECTの始まりから終わりまで・・・・

知人の紹介を受けてある学習塾の計画に自分達の提案をさせてもらえることになった。以前建てた建物がスタイルはよいけれど使いにくく、増築する建物の設計者をさがしているとのこと。

話を伺うと予算がとてもタイトにも関わらず要望の規模が大きい・・・うーん難しい。まず構造体をいかにシンプルな構造に出来るか!早速検討スタート!


Posted by kakehi_k at 16:14│Comments(0)TrackBack(0) J-BLD PROJECT 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字