2007年03月03日

完了検査

ca9c5627.JPG完了検査無事終了・・・・・

もちろん、現場も設計も一生懸命やってるので問題は何も無いはず!でも緊張しました。検査員は中間検査と同じ方で、吸気口、排気口、ガラス、サッシ・・・テキパキチェック!チェック!チェック!

「ん!これは左官で仕上げたのかね?」「はい珪藻土です。」「ほう・・。」

「ん!この建具の鴨居はどうなってるのかね?」「ここでこうなって・・・」「ほほう・・。」

気を使ってデザインしている箇所をいくつも見つけてくれつつ、無事検査終了です。
ほっと一息。

Posted by kakehi_k at 23:49│Comments(3)TrackBack(0) ガレージのある家 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
よかったね。
ホッと一息。そろそろ春だね。

>バオバブさま
今日は凄い悪天候・・・昨日はあんなに良い天気だったのに。
僕の家の庭では鶯の鳴き声が聞けますよ。
春ですね。
Posted by バオバブ at 2007年03月04日 11:57
そっか〜、完了検査ってそういうチェックが入るんですね。
そういえば、1年ほど前は私も施主だったので、検査前のチェックをした記憶があります。懐かしいな〜。

>ことなりままっちさま
確認検査機構のチェックは法的なものです。
この他に、施工者、設計、お施主さんと順番に出来栄え(仕上がり)のチェックをします。所々手直しが完成すると、無事に引渡しできます。
もう一息!
Posted by ことなりままっち at 2007年03月05日 09:39
ほっと一息♪
お疲れ様です♪
季節の変わり目です、お体にお気をつけてくださいね♪

私は花粉にやられております。。。苦笑。

>motokoさま
以前、タクシーに乗ったときに運転手さんが盛んに「わさび」が花粉症に効くと薦めてくれましたよ。ちょっと眉唾ものですが。
もうじき春ですね、桜が待ち遠しい!
Posted by motoko at 2007年03月05日 21:28

コメントする

名前
 
  絵文字