2007年02月14日

床板再生

19e09df0.JPG和室の改装で取り外された床板。
この床板に丸い穴を明けて玄関の窓の枠にはめ込もうという計画。

木目の綺麗なところにちょっとヒビが入っていたようで、大工さんが上手く板を接いでくれました。

よーーーーく見ましたが。ホントに接いであるの?と思うほど。
裏側を見ると、あ!ここ?とやっと分かる。

うーん、早くこの板をはめ込みたいが、この板を事務所に飾っておきたいくらいです。

Posted by kakehi_k at 01:14│Comments(1)TrackBack(0) 庫裏の改修 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ほほう、筧さんらしいトンチのきいた計画ですねえ。
良い感じです。

>jkさま
考えるのはきっと誰でも出来るのですが、それを本当に作るのは職人さんの技術ですね。この現場は本当に感心することばかりです。
Posted by jk at 2007年02月14日 20:47

コメントする

名前
 
  絵文字