2007年02月02日

建具完成!

2309533e.JPG建具の色をどうするか随分迷った建具が完成!

うん!コレならOK!!

白色にするか白木にするか随分迷って、少しやわらかい感じにしたほうが良いだろうと白木を選んだのですが、イメージどおりの仕上がり!

建具1本作るのにも数万円の費用がかかる。なので色を決めるときもかなり緊張します。上手く行ってホッとする瞬間です。

Posted by kakehi_k at 00:48│Comments(1)TrackBack(0) 庫裏の改修 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私も設計士さんに建具の色の雰囲気を伝えるのに、
すごく悩みました。全く知識がなかったので。。
でも今では、あの時中途半端に素材類を知っているより、全く分からないので、設計士さんにお任せすることしかできない状態でよかったと思います。変に知識が入ってると、きっとずっと、あ〜でもない、こ〜でもない、と悩んでいたと思うので^^; インテリアの勉強をし始めた今となっては、本当につくづくそう感じます。

>kaz。さま
色って難しいですよね。
僕もはじめてカラースキームをしたときにこんなにデリケートなものなのか!と驚きました。

特に日本人は ねずみ と ちゃ についてはとてもデリケートな感覚を持っています。きちんと名前のあるねずみ色が100色くらいあるはず・・・
これらを使いこなすことの出来る民族なのですね。

なので、僕ももう少し上手く色を使えるようにせねばと思っています。
Posted by kaz。 at 2007年02月02日 23:59

コメントする

名前
 
  絵文字