2006年07月21日

レンガ塀・・・なくなっちゃった!

8eeb8a10.jpgしゃしゃんぼのお店の向かいは豊田合成の工場跡地・・・この塀は取り壊すことはありません・・・と建築の文化遺産として保護される公約だったが、先日通りかかるとすっかり工事現場。ほとんど跡形もなく解体が終わっていた。

文化遺産に・・という話は何だったのだろう?この跡地に何が計画されているかは、トップシークレットらしくまったく公にされていない。

トヨタの本社ビルが始動すると社員の社宅などが足りなくて、トヨタは今手配に追われているらしい。もし社宅やマンションが建つとしたら呆れちゃうよなあ。

Posted by kakehi_k at 16:18│Comments(2)TrackBack(0) しゃしゃんぼ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
もしそうなら、かなしいな。
前行った時も工事していたけど
そのときはレンガをみた記憶が
あります。
ここは何だろうってきになってた
場所でした。
Posted by akane at 2006年07月21日 20:28
全く事前情報はなかったんですか?
雰囲気良かったのに、痛手ですね??
Posted by jk at 2006年07月21日 23:44

コメントする

名前
 
  絵文字