2005年12月09日

まちなみ

d20220d5.jpg電車を降り立つと、急に時間の流れ方が変わる・・・そんな気さえする町。
目的地の庫裏は町外れにあるので、町の商店街を通り抜ける。

こういう場所は歩くのに限る。
一昔前のきちんと手間ひまかけて作られたものが残っているので、ちょっとした発見がいっぱい。


Posted by kakehi_k at 09:00│Comments(2)TrackBack(0) 庫裏の改修 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いつも全力投球でおつかれさまなのに、ちゃんと周りを見渡す余裕もあって
すごいなぁと思います。見習おう。
Posted by kyonikichi at 2005年12月09日 23:02
実はよそ見が多いのです!気を付けねば。
なので、僕の運転する自動車は危険!・・・なので運転しません。

と、言うのは冗談で
建物をつくるのには、五感でものを感じながら作りたいと思っています。
なので、その建物と周囲の調和を考えると、必然的に街を見て・・・となります。

そして、健康な気持ちでないと健康な建物は出来ないので、建物のことを考えるときはちゃんと廻りをみてから考えるんですね。
Posted by 筧  清澄 at 2005年12月16日 09:32

コメントする

名前
 
  絵文字