2005年08月26日

Shoe cabinet

ゲタ2ゲタ
お施主さまと打合せ、
 施主「下足入れは大きなものをお願いします。」
 設計「何足くらい収納しますか?」
 施主「二人で百足くらいです。」
 設計「?」
百足?と思いましたが、洋服や和装によって履くものが違うし畑仕事をするときも、もちろん履くものが違うのでそのくらいは必要になるとのこと。
なるほどと思いましたが、玄関に収納・・・と考えた結果、ひきだす収納キャビネットを作りました。

Posted by kakehi_k at 01:28│Comments(2)TrackBack(0) 薬師寺 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
100足?すごいですね。
そんなに沢山あって管理し切れるんでしょうか?
しかしそんな靴箱。あたしも欲しいです。
Posted by miki at 2005年08月29日 15:47
収納についてはキッチンも同じなのですが、日本では和食、洋食、中華といろんな鍋や食器の収納が必要になります。
日本人って、こういった使い分けがとても上手いようですね。

同じように、下駄、雪駄、長靴、サンダル・・・・使い分けないと作業効率が悪いそうです。習慣的に使い分けてみえましたよ。
Posted by 筧  清澄 at 2005年08月29日 16:48

コメントする

名前
 
  絵文字