2005年08月15日

standard

デザインを職業としていて時々この人のセンスは凄い!と思うことがあります。
図面の表現でも、一つ間違うと非常に陳腐なものになるのを、センスで魅力的なものに仕上げている。こういうセンスは、生まれ持った才能でしょうね。

以前マラソンの優勝インタビューで「彼の走りは天才的で・・・・だが、僕の様な凡才でも訓練を重ねることである程度彼に近づく事が出来る!」と言う言葉をいつも思い出します。

僕は明らかに凡才なので、常に訓練をしていなければ!
一言では言い表せませんが、文字や線の位置を揃えるなどまずstandardなテクニックをしっかり身に付けていくことで、自分らしい表現方法が生まれるはずです。

Posted by kakehi_k at 00:52│Comments(0)TrackBack(0) 設計士の休日 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字